スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業者選びのポイント

2009年01月19日 19:39

みなさん、こんにちわ。

前回までの講座でFXのメリット・デメリットが大体ご理解頂けたかと思います。

では実際にFXを始めるにあたってどうすればいいか?

まず最初の難関は業者選びです。

取引業者が決まらない事には何も始まりません。

現在日本にはFXを取り扱う業者が多数あります。

その中から何も知らないで業者を選択するのは至難の業と言えます。

私が現在利用させて頂いている業者を始め、それぞれの取引タイプによって

オススメできる業者など、色々な視点から見ていこうと思います。

何回かに分けてお話ししていきます。

まず今回のテーマは

『初心者、上級者共にここだけは使っとけ!』

です。

ではその業者と理由は↓からどうぞ~

[業者選びのポイント]の続きを読む
スポンサーサイト

FXのメリット・デメリット-その3-~いつでもトレード~

2009年01月19日 00:16

明日からまた相場が動き出しますが、如何なものでしょうか。

日曜日の夜は月曜日の朝の相場の動きが気になりますよね~

私は現在ユーロ/円 ドル/円 ランド/円の3つのポジションを持っていますが、

ユーロとランドは下がると予想し、売りの注文をだしておきました。

変わりにNZ/円をちょっと買っておきます。

ってな感じで本日のお題

『いつでもトレード!』

いってみましょう~
[FXのメリット・デメリット-その3-~いつでもトレード~]の続きを読む

FXのメリット・デメリット-その2-~スワップポイント~

2009年01月18日 13:38

みなさんこんにちわ。

今日は金利について詳しく説明していこうと思います。

題して

『FXのスワップは凄い!』

です。

FXでは金利の事を『スワップ』と言います。

では実際に何が凄いのか?

興味のある方は

↓をクリックして下さい。
[FXのメリット・デメリット-その2-~スワップポイント~]の続きを読む

FXのメリット・デメリット-その1-~レバレッジ~

2009年01月17日 19:15

みなさん、こんにちわ。

今回はFXのメリット、デメリットについてお話させて頂こうと思います。

大きく分けて3つありますので、今回はその1つ目です。


そんな事より実践的な話しをしてくれっ!

そう思われるか方もいらっしゃるかと思いますが、
FXは儲けるときもあれば、損をする時も必ずあります。

FXの魅力について理解した上で、
初めて有効な資産運用ツールとして機能すると思いますので、

もうしばらくお付き合いください。



上に書いた通り、FXは儲ける時もあれば損をする時もあります。

もう少し突っ込んで言うと・・・

『誰かが儲けた分だけ誰かが損をしている』

という事なんです。

これって結構重要な事です。

けど、実際取引を始めてみると・・・相手に直接会ってやりとりする訳ではないので、

その感覚は必然的に失われていきます。

なぜ重要かはまた別の機会にお話しすることにして

そろそろ本題に入ります。
[FXのメリット・デメリット-その1-~レバレッジ~]の続きを読む

FXとは?

2009年01月16日 20:00

まずFXとは何か?

FXとは『外国為替証拠金取引』の事を言います。

簡単に言うと、FXとは文字通り『証拠金』を業者に預けて、『外国為替』で売買する事です。

『外国為替』って何?

そんな人はもう今現在いないかも知れませんが・・・

『外国為替』というのは、自国通貨と他国通貨を交換する事です。

交換するという事は、必然的に『相場』という物が発生します。

つまりは自国通貨と他国通貨の価値を表したものです。

この通貨間の価値の差を利用して利益を出す取引の事を『外国為替取引』と言い、FX・・・つまり外国為替証拠金取引もこの一部となります。

一昔前に『外貨預金』とか、『外貨MMF』などの言葉を多く聴いた事と思いますが、これらも『外国為替取引』の一部です。

今では『外貨預金』は殆んど意味をなさくなってしまった為に、利用している人はあまり多くはないかもしれませんね。

なぜって?

『FXのが断然得だからっ!!』

です。

次回はなぜ得なのかを細かく説明したいと思います。

宜しければ↓をポチっとお願いします。
FC2 Blog Ranking



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。