スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業者選びのポイント

2009年01月19日 19:39

みなさん、こんにちわ。

前回までの講座でFXのメリット・デメリットが大体ご理解頂けたかと思います。

では実際にFXを始めるにあたってどうすればいいか?

まず最初の難関は業者選びです。

取引業者が決まらない事には何も始まりません。

現在日本にはFXを取り扱う業者が多数あります。

その中から何も知らないで業者を選択するのは至難の業と言えます。

私が現在利用させて頂いている業者を始め、それぞれの取引タイプによって

オススメできる業者など、色々な視点から見ていこうと思います。

何回かに分けてお話ししていきます。

まず今回のテーマは

『初心者、上級者共にここだけは使っとけ!』

です。

ではその業者と理由は↓からどうぞ~

まず今回は私が実際に利用させて頂いている業者を中心に紹介いたします。

なぜかと言うと

『実際使いやすいから!』

これにつきます。

そしてその利用目的もそれぞれ違います。

まず第一に

『実際取引している業者』

です。

どういう意味?と思われるかもしれませんが、

実際にお金をやりくりしている業者は2つしかありません。

口座開設している業者は全部で5つあります。


次に

『チャートが充実している業者』

『デイトレ向きの低スプレッドな業者』

『スワップ派に向いている高金利な業者』

という風に各業者で優れているポイントが違うので、

『色々使用してみて自分にあった所を見つける!』

これが一番大事だと思います。

他のサイトなどでも色々紹介しているので、そちらを参考にされるのもいいかと思います。


ではまず一番のオススメ

『FXプライム』

FXプライム

です。

ここは伊藤忠グループの業者さんなので、信頼度がやはり違います。

FX業界は個人投資家が参加できるようになって今年で11年です。

株式と比べるとまだまだ歴史は浅いです。

ですので、小さい業者の場合は不況の波にもまれて倒産する所も多いです。

大事な資産を預ける訳ですから、まずその信頼度が高いというポイントは

非常に重要だと私は考えます。

その点、この『FXプライム』は大手が展開しているので安心です。

次に約定能力が非常に高い事で有名です。

この約定能力というのは、実際に取引する際に希望の金額で外貨を購入、または

売却しやすいという事です。

刻々と変化する為替市場ですから、この約定能力の高さは非常に強力です。

さらにスプレッドが固定という点も見逃せません。

スプレッドについてはまた別の機会にお話ししますが、簡単に言うと

高く買おうと思っている人が示している金額と、低く売ろうと思っている人が示している金額の差

の事です。これは口で言ってもわかりにくいので、実際に取引を開始してからお話ししますね。

という上記の理由により、今一番オススメな業者は

『FXプライム』

です。

FXプライム

ここから資料請求と口座開設が出来ます。

口座開設と言っても無料ですので、まずは開いてみましょう。

まず間違いなく優秀な業者ですので、絶対に開いておいて損はないですよ!

今なら口座開設でキャッシュバック2000円です。



『FXプライムのメリットまとめ』

□・・・伊藤忠グループで会社の信頼度が高い

□・・・約定能力が非常に高い

□・・・スプレッドが固定

□・・・チャートがそこそこ使いやすい



次にオススメの業者は

『マネーパートナーズ』





です。

勿論私も利用しています。

ここのメリットは

『とにかく証拠金が安い!』

FXは外国為替証拠金取引といわれるように、取引するにはまず証拠金

必ず必要です。

一般的には10万円が多いのですが、まずは低額から始めたいという方も

多くいらっしゃいます。

このマネーパートナーズは業界で最も証拠金の安い業者です。

『なんと5000円からFXが始められます!』

凄いです・・・ちょっと驚きの低価格です。

とにかく気軽に始められるというのが最大のメリットですね。

そして特筆すべきは

『チャートがめちゃめちゃ使いやすいです!』

私もここのチャートソフトをよく使って相場を見ています。

チャートソフトを使う為だけに口座開設したような物なのですが、

その価値はありました。


ここのソフトはとにかく使いやすいので是非利用してみてくださいね!

取引業者としても優秀です。

スプレッドは米ドル/円で2pips(1pips=1銭)ですからそこそこ安いですし、

入出金も割りと早いです。

レバレッジは100倍までかけれますから、一通りの機能はすべて高水準で

まとまっていると言えるでしょう。

これからFXを始められる方は、是非この『マネーパートナーズ』でやられてみては

如何ですか?

ちなみに今ならキャッシュバックが5000円つきますので、実質0円で始められます^^;





マネーパートナーズも無料で開設できますし、キャッシュバックのある今この時期に

とりあえず手続きしておく事をオススメしますよ^^

FXを始めれば殆んどの人が一度はお世話になる業者ですから。



今回最後に紹介するのは

『みんなのFX』





です。

ここはかなり有名です。

『すべての機能が高性能!』

という事です。

□スプレッドが業界でかなり安い1pips(米ドル/円の場合)

□レバレッジ1~400倍まで可能

□キャッシュバック10000円!(おいしい・・・)

□取引チャートツールが高性能


いう事無しです!勿論私もメインで使用しています。

ただし・・・・初回入金額が10万円というのが唯一のネックでしょうか。

まぁあくまで他と比べると・・・という事なんですけどね。

初回入金額10万円は割りと普通です。

この10万円が特に問題ないならば、断然一番にオススメしたい業者です!

上記二つの業者のいい所を集めたような業者ですから。

なので詳しく説明しなくても、とにかく問題ないなら口座開設しておくべきですよ!





オススメした業者はまだまだありますが、

あまり多く紹介しても、これから始められる方は困ってしまうと思います。

ですので、今日紹介した業者は最低限ここだけは口座開設しておけば

まず間違い無いと言う所を紹介させて頂きました。



それとなぜ多くの業者と取引するのか?

こう思われた方もいるかと思いますが、

これは

『リスクヘッジの一種』

です。

自分の大事な資産ですから、一つの業者にまとめて資金を置いておくのは

あまり賢くありません。

リスクヘッジはとても大事な事なので、別の機会に詳しくご説明しますね。

それでは今日はこの辺で。

宜しければ↓をポチっとお願いします。やる気が出るような気がします!
 人気ブログランキングへ ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fxfuntouki.blog81.fc2.com/tb.php/11-06a01136
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。