スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXとは?

2009年01月16日 20:00

まずFXとは何か?

FXとは『外国為替証拠金取引』の事を言います。

簡単に言うと、FXとは文字通り『証拠金』を業者に預けて、『外国為替』で売買する事です。

『外国為替』って何?

そんな人はもう今現在いないかも知れませんが・・・

『外国為替』というのは、自国通貨と他国通貨を交換する事です。

交換するという事は、必然的に『相場』という物が発生します。

つまりは自国通貨と他国通貨の価値を表したものです。

この通貨間の価値の差を利用して利益を出す取引の事を『外国為替取引』と言い、FX・・・つまり外国為替証拠金取引もこの一部となります。

一昔前に『外貨預金』とか、『外貨MMF』などの言葉を多く聴いた事と思いますが、これらも『外国為替取引』の一部です。

今では『外貨預金』は殆んど意味をなさくなってしまった為に、利用している人はあまり多くはないかもしれませんね。

なぜって?

『FXのが断然得だからっ!!』

です。

次回はなぜ得なのかを細かく説明したいと思います。

宜しければ↓をポチっとお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fxfuntouki.blog81.fc2.com/tb.php/2-8401d4ef
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。